ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

確か一昨年の秋、清里の萌黄の村を訪れた際に一人の好青年と出会いました。
彼の名は小牧公平さん。もっともこの時は彼の名前は知らなくて、
その時に頂いたホームページから、その後FBに繋がっています。

萌黄の村で見せていただいた彼の素晴らしい作品を、
その時ちょうど財布を持ち合わせていなくて買いそびれ、その後もずっと
気になっておりました。

しかし、東京目黒のアンティークワッツというお店に常設されていることを知りまして、
買い求めることができました。

デザインは勿論なのですが、例えばこのグラスの口当たりの優しさなどは、
まさに彼の人となりそのもののような気がします。
グラスの深い緑は、清里の霧の森をイメージしたもの。ペーパーウエイトは、
ティアドロップという名前。どれも心癒すものばかりです。
7月からは、萌黄の村にもお店がオープンしたようです。お近くにお寄りの際は、
お立ち寄り、オススメです(^^)

僕も紅葉のシーズンに訪れたいなぁと思っています。


こまきぐらす店

https://komakiglass.wordpress.com


アンティークワッツ
http://antiwhats.exblog.jp
d0206851_21065381.jpg


[PR]
# by ganref | 2016-09-26 21:11 | Prose | Trackback | Comments(0)

2年ぶりに訪れた新潟。

素晴らしい出会いと、絆と、縁に、深く感謝。

d0206851_00011316.jpg


寺泊にて。

旨いのは当たり前としても、このお値段。
懐が深い。

d0206851_07572317.jpg


新潟バスターミナル。

ご覧頂けないのが残念だが、
美人率が極端に高い。
なんというか、神戸とかのちょっとお高い感じでなくて、
清楚で嫋やかな方が多い気がする。

d0206851_07573490.jpg
d0206851_07572982.jpg


萬代橋より。

古町からの帰り、振り返ると
少しだけ虹が。

d0206851_07573865.jpg
d0206851_07574381.jpg


新潟の夜は刺激的。

もっともっと夜撮りスナップを
楽しみたかったなぁと。

d0206851_08042345.jpg
d0206851_08041946.jpg


名門日本海カントリークラブでのラウンド。

97回と撃沈(笑)
このところ本当にご無沙汰ですし、
ゴルフはそんなに甘くないですね。

自分的には満足いくショットもありましたし、
大満足のラウンドでした。

d0206851_08041180.jpg
d0206851_08042757.jpg
d0206851_08041584.jpg
d0206851_08061119.jpg


夏空に沈む夕日と日本海は、

何処までも優しく、何処までも温かで、

おっさん4人の心に深く刻まれたことでしょう。

またいつか。




☆SPECIAL THANKS☆

連続スリーパット2 taotenさん

life-is-vain  miyaさん

ヒゲ親父さん











[PR]
# by ganref | 2016-08-02 08:01 | photograph | Trackback | Comments(4)
2月は逃げ月というけれど。

あっという間に過ぎてしまった。

最近真剣に撮影していないパター。

先日JGFで再会できた匠とお話をしていて、

やっぱりこのKP−2Fはある意味アンサー2の

オマージュとしては

一つの完成形であると確信した。

フェアではいくつものパターを拝見したけれども、

どれ一つとっても正直撮影しようという気に

ならなかった。不遜ではあるけれど。

いや、ならばこれ以上のパターを持ってきてよ、

と、僕は言いたい。

d0206851_20131770.jpg



d0206851_20120294.jpg

d0206851_20072478.jpg

久しぶりにパターの写真を本気で撮って、

僕もまた

原点に

戻れたような気がする。

I am a GOLFER





[PR]
# by ganref | 2016-03-01 20:18 | KITADA GOLF DESIGN | Trackback | Comments(4)
d0206851_23325393.jpg
随分と続いたけど
一応これでハワイ編終了。

なんだかこれでようやく旅行が
終わった感じ。

楽しませていただきました。

いつかまた訪れたい、

いや、必ず、また。






[PR]
# by ganref | 2016-02-29 06:29 | 多重露光 | Trackback | Comments(0)
d0206851_23064285.jpg

EOS 5DsR EF70-200mm F2.8LⅡ IS USM
140mm SS 1/1250 f2.8 ISO 100


[PR]
# by ganref | 2016-02-28 06:21 | EF70-200mm F2.8LⅡIS | Trackback | Comments(0)