人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

GOLD'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON

DANCE WITH DRAGONは2代にわたってキャディバックを使っていたりで、僕自身好きなアイテムブランドのひとつ。ちょっと(というかかなり)品が無いのと、値段の割に品質がついてこないのがタマにキズだけど。そのD.W.Dと、こちらはもはや説明不要なGFさんがコラボレートしたパターが、100本限定で出ていた事は勿論知っていたのだけれども、原型のG/DコードMを所有していた関係で入手までは至らなかった。コードMはひとつだけ、決定的な弱点があって、それは(個体差もあるのだろうけど)ソールするとフェースが左を向くという、マレット特有のヒールエンドの悪戯。(事実GFさんの所でも改良型はソールを2段にして、設置面積を減らす工夫をしていた。)で、どうしてもそこが引っ掛かっていたのだけれども、今回KITADAさんのオークションで見つけて思わず入手してしまった。

GOLD\'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON_d0206851_11593757.jpg

GOLD\'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON_d0206851_1252739.jpg


やはり小ぶりのマレットというのはとても綺麗で、扱いやすそうなイメージ。オリジナルのコードMと同じ印象で、バランスの良さをデザインから強く感じる。龍の細かい彫刻も美しく、シンプルだけれども主張している。

GOLD\'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON_d0206851_126521.jpg


ソールはややゴチャゴチャしているけれども、色入れが無い分まあこれも【あり】かと思う。また仔細にソールを見ると、どうもこのパター自体は本当のSAMPLEだった可能性が強い。ひとつには型番だが、通常品はCODE NAMEの後にA000かA001と入るのだが、このパターはA00のみの表記。また○OF25と入る数値の○部分も刻印が無い。

GOLD\'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON_d0206851_128720.jpg


写真からでは上手く表現できないが、フェース面の龍の刻印に少し彫りキズらしきものもあって、その為にドロップしたものかもしれない。が、もし失敗作が出回っているとしたらGFさんも本位ではないだろう。

GOLD\'S FACTORY with DANCE WITH DRAGON_d0206851_1293346.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

サイトラインもKITADAGOLFの造形を見慣れている最近では、少し雑かなとも思う。GFさんにしては、という注釈つきだけれども。で、肝心の座りだが、やはり全然ダメ。これだけ刻印が入っているので研磨が効かないし。オリジナルからシャフト、グリップも差し替えてあるようなので、いっそヘッドだけにして観賞用も良いかなと思ったり。パターのグランドデザイン自体は良い出来なのにとても残念。
by ganref | 2011-01-24 12:34 | GOLD'S FACTORY