人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

G.W.

良いんだか悪いんだか分からないのがお休み。こと3連休ともなると1年の内にそうあるわけでもなく、家にいるのも手持無沙汰でお出かけしてしまう。ホントは家の庭の草むしりでもしているのが一番イイとは思うけど。家族で旅行というのをお題目に、実は撮影が主な目的だったりして。嫁さんにはしっかり見抜かれていましたけどね(笑)しかし後ろめたい気持ちがあったかどうか、生意気にも風景は少しなめていたかもしれないと思うほど惨敗でした、今回の撮影は。レンズの良い所が生かされていないばかりか、ピンボケ連発。クリエイティブオートという素晴らしい自動モードがあって、その写真と見比べると差が歴然、もちろん画像情報を比較すると、自分の状況判断の不味さに目を覆うばかりです。写真も経験と勉強だなと強く感じました。

G.W._d0206851_16535823.jpg

EF70-200mm F2.8L IS II USM

今回は、白樺湖、清里と巡る旅。(牧場とソフトクリームの旅とも言います。)ああでも女神湖近辺で食したそばは美味しかったなと。写真はすっかり撮り忘れましたけど。

G.W._d0206851_16541638.jpg

G.W._d0206851_1716568.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もちろん山には登るはずも無く、ハイキングコースを少しだけ。本当は素晴らしい被写体が一杯あって山ほど撮影しましたが、山ほど失敗を撮り重ねてきました。

G.W._d0206851_1655584.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そういやスワンボートも乗りましたな。5時間のドライブ、3時間のハイキングの後には、かなりこたえましたが。

あなた、二言目には「かたぐ~る~ま~」でしたね。撮影機材なんかで10kg近いザックを背負いながらはホントにキツカッタョ。

G.W._d0206851_16581569.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM+トリミング 

「そんなことあたしゃしらんがね、ポリポリ」

※番頭さん、ちょいパクリです。すんません。
by ganref | 2011-05-07 17:28 | Prose