ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

Diamond like carbon 三種の神器 third

三種の神器、TPA18TYPEの紹介だけで3回目だけれど、まだまだ飽き足らない。見れば見るほどに素晴らしい仕上がり具合と思う。未だにファインダーをのぞくと映像がフラッシュバックする。レンズにその姿態が焼き付けられているようだ。

d0206851_1361131.jpg
d0206851_1372270.jpg
d0206851_138236.jpg
d0206851_13104144.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

駄文は短めに、写真をご覧いただければ、と言いたいところだがこちらもお粗末。我が豚児の写真を撮るのとは訳が違う。もう少し上手く表現出来れば伝わるのに、と思う。ただ、やはりこれは実物を手にとっていただくに限ると心から思う。
[PR]
by ganref | 2011-08-03 13:19 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)
Commented by やきそばパンZ at 2011-08-03 15:26 x

いやー、いいですねー。

光沢とか質感とか。
こういう写真とれたらいいなぁ。

なんかゾクゾクしますよねー。(^^)
Commented by taoten at 2011-08-03 16:09 x
このパターの下地処理は相当磨きが入っているのでしょうね。

使うのが惜しくなるほど美しい!!
Commented by miya。 at 2011-08-03 22:47 x

撮影に、再チャレンジ!しましたが表現できません。

息を止め過ぎて、窒息しそうです。

後は、宜しくお願いします。
Commented by ganref at 2011-08-04 09:00
やきそばパンZさん
デジタルカメラの恩恵です。フィルムで撮ったら一生撮れない写真でしょう、僕には。撮影結果がすぐにわかる、っていうのが本当にありがたい
と感じますし、色々な設定を瞬時に替えて撮影できるので、撮っていて
楽しい時間になります。

500枚中の何枚か、なので狙ってこういうのが撮影できるといいのです
けど。

taotenさん
確かにこの下地処理は念入りにやったんだろうなという丁寧さが、
各所に見受けられました。でもDLCのもうひとつの良い所は耐久性、
もちろん下地が凹んじゃうような傷はNGですけど、コンクリートと喧嘩
しても、剥げる事は無いのでガンガン使えますよね。とは言っても、
実物見ると全く使う気になりません。美しすぎて。

miyaさん
写真ありがとうございます。ありがたく、また使わせて頂きます。
(たぶん総集編?)この質感を表現するのは中々我々素人にはできな
いと思います。KITADAさんにはこれで勘弁してもらうほかないです
が、多くのパターフェチの方々に使っていただきたいと思う今日このごろ
です。もっとも、忙しくなると我々の納期が更に伸びちゃいますけど(笑)