ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

Diamond like carbon 三種の神器 end

三種の神器、最後を飾るのはやはりTPA18。miya。さんから組み上げた写真をご提供いただいたので掲載しました。みなさんもうお気づきだと思いますが、リンクいただいている[ life-is-vain ]がmiya。さんのブログです。

d0206851_13493284.jpg

d0206851_13504432.jpg


ゴールド2本のラインが入ったソケットとのバランスは見事ですね。この辺りを誤ると、正しく「画竜点睛を欠く」という事になるのですが、何でもないこのソケットも、全体のバランスを考えると大きなポイントだと思います。さりげない所にmiya。さんのセンスが光る逸品です。

ほぼ2カ月に渡って企画した「三種の神器」シリーズも一応今回が最終回。撮影も含めると3カ月はこのパター達と一緒にいる事ができて、良い時間を過ごすことが出来ました。パターを貸して頂いたmiya。さん、KITADAさん、本当にありがとうございました。末筆で申し訳ありませんが改めてお礼申し上げます。
[PR]
by ganref | 2011-09-15 14:04 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)
Commented by life-is-vain at 2011-09-15 19:36
ganrefさんの撮影技術の凄さに感動です。
2ヶ月間に渡り「三種の神器」掲載頂き有難う御座いました。
私には、D.L.Cの撮影は不可能です。
なぜか?”銀”になってしまいます。
Commented by ganref at 2011-09-16 12:39
miya。さん
素晴らしいチャンスをいつもありがとうございます。例のブツも何とか
仕上がってきていますが、未熟な腕では中々合格点が出ません。

D.L.C.は露出をややアンダー目にするのが肝心なようです。
背景は黒系、中央スポット測光にすると綺麗にブラックアウトして
くれます。この辺りは腕じゃ無くて、カメラの性能です(^^)
Commented by やきそばパンZ at 2011-09-20 04:57 x


こんにちは。

いつもながら、素晴らしいですねー。(^^)


写真に撮る環境として適切ではないかも知れませんが、グリーン上での写真を拝見してみたいなぁ、と思いました。
(曇りの日とかだったら上手く撮れませんですかね?)

Commented by taoten at 2011-09-21 00:16 x
私も やきそばパンZと同じく実際のグリーンではどのように見えるのだろうと思っていました。

見て見たい。
Commented by ganref at 2011-09-21 08:54
やきそばパンZさん、taotenさん

確かにグリーン上でこそ真価を問われる事ですね。道具の美しさは、
使われる場所でこそ、その価値を発揮するものですものね。おっしゃる
様に、野外のマクロ撮影は曇りの日がベターです。miya。さんにお願いして見ましょう。