人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

多重露光

EOS5DMrakⅢに、キヤノンは多重露光という機能を持たせています。これは写真を合成する物で、昨日の月とパターなどもこの機能を使っています。DPPというとても使いやすいキヤノン純正ソフトにもこの機能が追加されたので、今まで撮影した写真も合成が可能です。と言うわけでもないですが、今日の散歩の時も少し挑戦してきました。


多重露光_d0206851_2322357.jpg
多重露光_d0206851_2323251.jpg
多重露光_d0206851_23261265.jpg


1枚目はわざとピンを外して、2枚目はジャスピンで撮ってこの2枚を合成するとソフトな仕上がりになります。色々な表現が出てきそうで楽しいですね。手持ちでこれだけ出来れば僕レベルでは文句なしです。

多重露光_d0206851_23315413.jpg
多重露光_d0206851_233257.jpg

多重露光_d0206851_23381299.jpg


EF100mm F2.8L MACRO IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


散歩しながらのスナップは楽しいですね。
by ganref | 2012-05-06 23:32 | photograph