ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

JW01 BRASS ageing

JW01 BRASSが随分良い感じでエイジングされてきましたので、久しぶりに撮影を行ってみました。パターの撮影は随分サボっていましたので、かなり表現がダメになってしまっています。慢心はやはりいけません。日々精進することが大事ですね。

まさにエイジングと呼ぶに相応しい、綺麗な変化です。1週間に一度程度手入れはしていましたが、やや赤みを帯びた気品あるゴールドが、とても柔らかな印象です。

d0206851_2144923.jpg
d0206851_215738.jpg
d0206851_2153088.jpg
d0206851_2154647.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


こちらはおまけ。今日の夕景です。

d0206851_216056.jpg

EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]
by ganref | 2013-11-23 21:13 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)
Commented by taoten at 2013-11-24 10:26 x
深みが増しましたね。
真鍮のイメージが変わります。
これこそエージング!!
Commented by life-is-vain at 2013-11-24 21:26
お~っ!BRASS。 黄金色になってきましたねー。
私も、フエルトに浸み込ませた刀剣油で育てています。
Commented by ganref at 2013-11-24 23:39
taotenさん
深いGoldで、とても印象的なパターになってきました。使えない!(笑)

life-is-vainさん
BC-6とBRASSはエイジングで何か違いがあるんでしょうかね~
興味深いところです。今回は色の再現性に重きを置いて撮影してます。
我ながら、そこだけは良かったと思います。
Commented by life-is-vain at 2013-11-25 00:03
詳しい事は分かりませんが、BC-6とBRASSは呼び名の違いだと思いますが、
工業製品ですので製造工程などで同じ物・色の違いはあるのではないのでしょうか?
KITADAさんであれば的確な回答ができるでしょう。

1週間に一度手入れをしながら色を育てるのも楽しい事です。
Commented by ganref at 2013-11-25 10:07
life-is-vainさん
地味~な作業なんですが、趣味ともなればこれがまた楽しいのですね。
これからもゆっくりエイジングさせていきます。