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The“ART” of Putting second season 

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何においてもWネームってのに弱い私。なにか特別に価値があるように思えてしまうのは、オツムが弱い訳で、当然使いこなせるはずも無いのにスマートフォンに買い替えました。シンプルながら、上質に主張したデザインは好感がもてます。

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しかし発売当日の仕事帰り、18時にdocomoに入って出て来れたのは21時。3時間飲まず食わずでひたすら携帯を変える、っていうのは異常な事だとつくづく思いました。
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by ganref | 2011-06-29 14:01 | Prose | Comments(2)
京都は僕にとって少しだけ特別な町で、まあもっともほとんどの日本人はそうかもしれないけど、憧憬というか、何とも言えないセンチメンタリズムを感じてしまう。もっともそれほど遠い場所でもないのに、訪れた事がほんの数回(学生時代の修学旅行も含めて)というのも少し不思議な気がするが、老いた両親との思い出の旅行の地に選んだのは、これからは機会あるごとに訪れたいと思っているからだと思う。

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EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM

あたしはちっともオモシロクなかったけどね
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by ganref | 2011-06-21 10:55 | Prose | Comments(0)
ベティナルディと言えばCNCのスペシャリストで、たしか親子2代にわたる技術者だったと思います。以前には軍事用の精密部品等も制作していた様で、そのかたわらに多くのデザイナー達から注文を受けて、パターを作っていたようです。例えばキャメロンの初期の作品群などもそうですが、特にクラシック1でのオーガスタの優勝(B.ランガー)が、彼がパター制作に大きくシフトしていくきっかけになったようです。

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MC-1はその彼が日本に本格的に進出する際のラインナップの中でも、フラッグシップモデルとして評価が高いモデルであり、シリーズ唯一のステンレスモデルでもあります。造形としては非常にオードソックスなフルミルドのアンサーのスタイルであり、やや長めのトップブレードのデザインはショートパットの方向性に優れた特性を発揮してくれそうです。ヘッド重量も330g程度でこれは33.5インチでC7~8程度の軽いバランス。ある意味使用を前提なら、王道でありゴールデンバランスかもしれません。(カットした場合。販売時は35インチでD2程度のバランス)

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Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

彼の最大の特徴は、このHONEY COMBOと呼ばれるフェースのミルディングにあります。これはボールとフェースとの接点を減らすことで、柔らかい打感を実現する為の工夫です。現在ではパターフェースの様々な加工は当たり前になりつつありますが、彼がこの考え方の魁といっても過言ではないはずです。異種金属や樹脂のインサートでは無く、素材で勝負しているこのパターは、やはり彼にとっても特別なものだったのかも知れません。柔らかではあるけれども芯があり、芯があるけれども柔らかい、という、とても距離感の掴み易いパターで、この加工の持つ驚異的な平面精度が、独特な美しい響きをもった打音で表現されて、一層パッティングが楽しくなります。
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by ganref | 2011-06-13 14:10 | R.J.Bettinardi | Comments(2)
いつも貴重で素敵な画像をお送りくださるmiya。さんから、今回もスペシャルなKITADA GOLF DESIGNスクエアアンサーの写真が届きました。

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ぱっと見て、「おや?」と思った人、素晴らしい観察力ですね。

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by ganref | 2011-06-03 15:15 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)