「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三種の神器、今回も引き続きTPA18TYPE。1枚目はトワイライト設定での撮影。光が美しく紫に変化して僕の貧弱な感性でも美しいと感じます。パターが元々持っているイメージと、僕の中のイメージが上手くマッチしているというか。

d0206851_1442822.jpg


エッジの立ち方、美しい存在感。見事なまでのグラマラスな姿態。非の打ちどころが無いというのは正しくこういう事ではないかと思う。

d0206851_14423542.jpg
d0206851_14425097.jpg


このアングルからみる質感などは、本当に深く、それでいて金属的なシャープさを損なわない美しさ。手に取れば吸いつくような感触が蘇る。

d0206851_14432644.jpg


まだまだ続きます。TPA18。

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
[PR]
by ganref | 2011-07-29 17:18 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(7)
d0206851_160404.jpg
d0206851_1605350.jpg
d0206851_161697.jpg
d0206851_1611912.jpg
d0206851_1613094.jpg


d0206851_1664781.jpg


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM

d0206851_16161612.jpg
d0206851_16162813.jpg


NEX-C3 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS クリエイティヴフィルター

7月はホント色んな事があって、気づいたらもう最終週。つらい事、悔しい事、いっぱいあって苦しい日ばっかりだった気もするけど、振り返ると楽しかった事も多々。っていうか楽しかった事ばっかりじゃん。(笑)三種の神器シリーズはもう少しだけじらしちゃいます。一部マニアの方、スミマセン。あんな事も“えぇ~”っていうこんな事もあるんだけどな~
[PR]
by ganref | 2011-07-27 16:27 | Prose | Comments(5)
兵庫県は日本の鍛造アイアンの発祥の地であると言うのは知っていたけど、市川町という町まで僕は知らなかった。KITADAさんに教えて頂いたのだけど、三浦技研、共栄ゴルフなど、きら星の如くこの地に集結している。鍛造アイアンについては、僕ごときが蘊蓄をたれる訳にはいかないので市川町商工会さんのホームページを是非一読していただけたらと思う。アイアンクラブの歴史、製造工程の緻密さがとても良く理解出来ると思う。

で、今回の記事はアイアンのお話ではなくて、市川町にあるリフレッシュパーク市川というところのご紹介。僕は行った事無いのですが、KITADAさんお薦めの夏休みスポットです。ディズニーランドやUSJも楽しいですけど、やっぱり子供は自然の中で遊ぶもの、そこから学ぶ事も多いですからとても魅力的な施設ですね。それからこういう施設だとお食事なんかは残念な事も多いのですが、ここの食事はかなり美味しいと評判のようです。

d0206851_12331088.jpg


夏休み、まだ子供達と行くところが決まっていな~い!なんていう方達がいらっしゃいましたら、是非一度体験されてみると良いのではないかとおもいますよ。私も機会を作って家族で楽しみたいスポットです。今度は現地でリポートしたいですね。
[PR]
by ganref | 2011-07-26 12:34 | Prose | Comments(0)
それは漆黒の闇から ぬっ と抜けだした。繊細で精緻。ナイーブな黒。なだらかな丘と美しい水平線が交わるコンチェルト。何ものにも染められない凛とした矜持と、何一つ足したり削ったりすることを許さない、究極のボディの勝負。大地から湧き出るような凄味、オーラ。天から舞い降りる癒しの光。相反する対極の美が、いはば極点で融合してこのパターは生まれたのだと思う。

d0206851_1529217.jpg


どちらかの表現だけでは、絶対無し得ない美しさ。Diamond like carbonは従来決して無し得なかったステンレスへの革新的な着色技術という事はお伝えしたが、その素晴らしさは、実際に手にしたものしか味わう事は許されない。大袈裟では無く、天孫降臨の象徴、三種の神器のひとつ、天叢雲剣となぞらえたい。刃(やいば)が閃光となり、邪心を切り裂く。放たれたボールは命を授かる。

d0206851_15424412.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

今回もmiyaさんのご厚意に甘えさせていただき、KITADAさんから直送で私に送って頂いたものを、お借りして撮影させて頂いています。これだけの物をお借り出来、撮影にも十分なほどのお時間を与えて下さり、本当に感謝の言葉しかありません。もちろん今回は本当にさわりだけ、長期シリーズで三種の神器全てをご紹介する予定です。
[PR]
by ganref | 2011-07-21 16:02 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(6)