「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日このようなコメントを頂いていて、(「最近、クリーブランドのクラシックドライバーに興味あり!渋くないですか?!」)なんだ良くわからないまま、頓珍漢なご返答をしてしまったのですが、ふらりと見たサイトでようやくおっしゃている意味が解りました。(ココ

確かに渋い。20年以上ゴルフのキャリアがある人には何とも郷愁をそそるデザインですね。しかし、パーシモンライクな打ち方をしたらどうなっちゃうんでしょうね。440ccのパーシモンって、150cc位を知っている世代には、なんだか逆に違和感もあったりして。でもちょっと打ってみたいなと思うアイテムです。

d0206851_1341976.jpg
d0206851_1343944.jpg


ヘッドカバーも良い感じ。情報頂いたtada23wwjd 様、ありがとうございました。
[PR]
by ganref | 2012-02-28 13:05 | Prose | Comments(3)
正直食指が動く物は殆ど無かった今回のフェア。ああ、誤解される言い方だけど魅力が無いものばかりだったという意味ではなくて、僕自身にゴルフへの興味が薄れてきているからに違いなく、ある意味寂しい気持ちもありました。

d0206851_856559.jpg
d0206851_857616.jpg


この2つは、マルマンから出ているウイットラムゴルフのパターです。GaugeDesignのデザイナーであることは周知の事実ですね。細部にわたり美しい仕上がりで、精緻なミルディングはさすがですが、L字はやっぱりもう一つ感が強いですね。形状が単純な物ほど現代的にリファインするのは難しいのでは無いかと痛感します。特に異素材を使わずに単一素材だけで勝負するとなると尚更でしょう。

d0206851_8571812.jpg
d0206851_8573499.jpg

EF100mm F2.8L MACRO IS USM


BOBBYGRACEは、今年からダイヤコーポレーションが日本の販売元になったようです。L字は限定物という説明でした。GRACEも8802などのシリーズがあって、今回の物も、とても成熟、洗練された良いデザインだと思います。仕上げがもう少し美しければ欲しいなと思う物でした。

帰りに新橋から銀座方面をブラリと歩いたのですが、ジーパーズを横目で見ながら全く入る気がしなかった(もちろん入りませんでしたが)自分にビックリでしたね。10年前はここに来るだけの目的で、わざわざ上京したんですけどねえ。
[PR]
by ganref | 2012-02-26 09:19 | Prose | Comments(2)
1年に一度だけ、僕が心から楽しみにし、また大切に思っている会。主催のGregさんのご人徳で、今年も沢山の素晴らしい方達と、とびっきり楽しい時間を過ごすことが出来ました。皆さん大変な方達のなかで、私の様なものが端っこでも名前を連ねていいものかどうか迷うところなのですが、生来の図々しさで遠慮知らずの厚顔無恥さぶりを今年も発揮してきた次第です。

d0206851_042081.jpg
d0206851_043478.jpg


NEX-5N CarlZeiss Sonnar T* E 1.8/24 ZA
とにかく何でも旨いのですが、今年はオリーブオイルにつけて食べた、絶妙な塩味のパンがもの凄く印象的でした。写真は取り忘れましたが。あ~そういえば世界一旨いと思うティラミスも写真取り忘れてしまいました。見たら直ぐ食べたくなっちゃうのです。

参加の皆様に心から感謝。Gregさん、エールをありがとうございました。
[PR]
by ganref | 2012-02-25 00:11 | Prose | Comments(2)
ここ10年、基本的に欠かさず参加しているイベント、JAPAN GOLF FAIR。今年も行って来ましたが、いかんせん今までのようにGEARに目が向かず。そりゃ昨年9月から一人ふて腐れて、ゴルフから目をそらしているんだからそうでしょうけど。たまにはこういう写真も良いかなと思って。
d0206851_16523144.jpg
d0206851_16525287.jpg
d0206851_1653672.jpg
d0206851_16532437.jpg
d0206851_1653372.jpg
d0206851_16535029.jpg

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

TaylorMadeがレベル高かったかな~、いや個人的には最後のCallawayの子が一番好みかな。まどうでも良いことですけど。お楽しみ、夜の会の続きはまた。
[PR]
by ganref | 2012-02-21 16:57 | photograph | Comments(5)