「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前回の303SS素材のD.L.C. GALAXYの紹介に続いて今回はBRASS素材のJW01となります。BRASSについては実はあまり期待していなかった、というとKITADAさんに怒られそうですが、さすがの出来映えで納得の1本に仕上がっています。
d0206851_18103019.jpg
d0206851_1810423.jpg
d0206851_18105488.jpg
d0206851_18115100.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

私は誰かにお金をもらって記事を書いているワケ出ないので、いくらお知り合いでも提灯記事を書くつもりは毛頭ないですし、どちらかと言えば辛口だと思うのですけど、JW01に関してはぐうの音も出ない、というか、そのデザインに見とれてしまっています。これだけシンプルなラインの集合体が、これほどまでに複雑に絡み、ミリの、いやマクロの世界での微妙なバランスを保っている。かつこの安定感は3次元での重量配分が完璧でないと出来ないはずで、KITADAさんのこだわりを強烈に感じる事が出来ます。早速組んで、毎日楽しんで打っていますが、打点に関してはごまかす事は出来ません。ストロークにもシビアです。決して簡単なパターではないでしょう。ただボールに臨んだときに、とても信頼感が持てるパターです。ちゃんと打てばちゃんと転がるよ、と教えてくれるパターでもあります。右の手のひらに残る重厚な打感とともに、素晴らしい音色がルックス以上に美しい至高のL字です。
[PR]
by ganref | 2013-02-26 18:22 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)
d0206851_8535117.jpg
d0206851_854527.jpg
d0206851_8542231.jpg
d0206851_8543616.jpg

d0206851_932666.jpg

d0206851_8555682.jpg
d0206851_8561213.jpg
d0206851_8564612.jpg
d0206851_85751.jpg
d0206851_8572773.jpg
d0206851_8574148.jpg
d0206851_8575157.jpg

[PR]
by ganref | 2013-02-23 09:04 | photograph | Comments(4)
もう1週間経ってしまって陳腐化してるのですけど、残りを少しだけレポートしておきます。

d0206851_9535274.jpg


いつもながら、この建物にはじめは圧倒されるんですよね。JGF以外でも訪れる時があるのですが、やはりJGFの時は心弾みます。

d0206851_9552854.jpg


土曜日は会場10分前でこの人だかり。前日はこれほどでは無かったですが、やはり例年より人が多い感じがしました。

d0206851_9584220.jpg


個人的に気になったのはアディダスのBOA、特に本革仕様は軽く、かつ柔らかくて手に入れたい一品です。

d0206851_1001024.jpg


本当はここが一番気に入ったんですけどね(笑)

テーラーメイドは初代モデルは買わない(というか末期モデルが熟成されていて完成度が高い)というのが僕の中では通説だったのですけど、このR1はとても良かったです。試打した限りでは、ディアマナB60が飛距離、方向性も良く、振っていて気持ちよく振り抜けました。グローレは流石にシャフトが柔すぎました。

d0206851_1042117.jpg


V1は良さそうでしたね。他社の追随もあるのでしょうけど、僕の中ではあこがれのボール。未だにロスト、OB、池ポチャだらけのラウンドでは、こんな良いボールは使えないのですけどね。

d0206851_1092334.jpg


最後はtaotenさんリクエスト(^_-)
[PR]
by ganref | 2013-02-22 10:20 | Prose | Comments(2)
私の中では恒例となっている2月のジャパンゴルフフェア。もう10年は通っているでしょうか。今年はTaylorMadeとCarawayが非常に高いレベルで拮抗していました。(私感)とくにTaylorMadeはみんなフレンドリーで、たくさんお話してくれたな~w

21歳以上なので入場する
[PR]
by ganref | 2013-02-18 14:43 | Prose | Comments(3)
去年から1年近く欲しかった物だったのだけど、今回リニューアルされたデザインにイチコロ(笑)で、思い切って購入してみました。ゴルモノ.comは私には刺激が強すぎるようです。

d0206851_154283.jpg
d0206851_1541832.jpg


EF50mm f1.2 L USM


聖地の青空の如く、何処までも伸びていくブルーと、清らかな肌のようなヌメ革が宝石の様なきらめきを放ち、ピアノ線で作られた艶めかしい曲線美のボディを演出しています。
[PR]
by ganref | 2013-02-11 15:05 | accessory | Comments(4)
JW01は、Geo Low Wizard600 Sportsmanを現代風にリファインした、傑作中の傑作といっても良いかもしれない。とにかくその据わりの良さは一種の感動すら覚えてしまう。もっとも繊細なL字であるはずなのに、構えたときの安心感は不用意に巨大なマレットを遙かにしのぐ。圧倒的な存在感は手にした人にしか分からないけど、この写真でその一端を感じていただければ、と思う。

d0206851_1519055.jpg
d0206851_15192358.jpg
d0206851_15194164.jpg
d0206851_15195936.jpg
d0206851_15201743.jpg
d0206851_1520293.jpg


EF100mm f2.8 L MACRO IS USM
2月15日からのジャパンゴルフフェアでも市川町のブースにて展示予定です。お越しの際はぜひ。
[PR]
by ganref | 2013-02-07 18:09 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)