ブログトップ

Change the world

ganref.exblog.jp

The“ART” of Putting second season 

放たれたボールはその高き志に向かい、美しい回転でカップに吸い込まれた。そしてその時、鉄が凄みを帯びた存在感とともに咆吼する。まったく、捕らえた獲物を完膚無きまでにたたきのめすがごとき巨大な斧の切れ味、それこそがこのIMG5だと思う。

d0206851_2324268.jpg
d0206851_2331478.jpg
d0206851_233793.jpg
d0206851_233459.jpg

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE


ファインダー越しにも息が詰まるほどの迫力。こういうパターはそうそうは無い。

(IMGはIron master gooseの略、TCPはTourney classic putterの略。1~5まで生産されて、1はジョージロウ、2は8802、3はIM、4はIMG、5がIMG5のそれぞれのタイプになる)
[PR]
by ganref | 2012-10-12 23:14 | 心地光明 | Comments(6)
リンクいただいている「連続スリーパット2」のtaotenさんからの情報で、少し楽しみにしていたEPONのL字の詳細が発表されるとともに、予約も始まって(各店2本ということで、どこも直ぐに終了したようですが)いたようです。DLC加工が施されたS20Cということで、スペック的には食指が動くところです。80,000円という値段も、ある意味良心的かもしれません。

d0206851_7223819.jpg


ただ生意気なことを言えば、この画像を見る限りでは正直残念だなと思わざるを得ません。なんというかネックの造形がかなり不自然で、スッキリ感に欠けるんですね。写真の角度もあるのですが、それにしてもこの写真を商材で使うのは、少しセンスが無いと思います。グースがキツくて、ネックが寸詰まりな印象が拭えず(実際にフェース面写真を見ると、ネックはやや短めの印象ですが)センシティヴなL字の良いところが台無しになっています。確かに私自身グースのキツメなL字パターの撮影には苦労するところが多かったので、なんというか、もう少しカメラの角度をネック寄り&後方から撮影すれば、とも思いました。この角度はおそらく上から覗き込んでいるので、実際に構えた時にこのアングルで見えることは無いと思いますが.....フェース高もやや薄めで、本来アイアンの延長線上で上からガツンと打つL字のイメージよりは、スィープに払って打つイメージです。しかしながら販売前にすでに完売状態であり、やはりブランド力があると凄いなと思わざるを得ません。限定300本ですから、オークションなどでは今後高値で推移すると思います。おそらく手にすることは無いでしょうから、せめても良い(美しい)写真をみてみたいですね。
[PR]
by ganref | 2012-05-20 07:42 | Prose | Comments(4)
LM-19は実は今オークションに出品されていて、そのクオリティからは信じられない位のコストパフォーマンス。あんまり見てると欲しくなっちゃうので、なるだけ見ないようにしてる。(笑)ステンと、鉄、2つを打ち比べたい気もするし。(贅沢ダケド)2つと言えば、パターの表現として、本来見せたいところと、じつはココも必見なんだよ、というのは、今まで2枚で表現していたけど、多重露光のお陰で、上手く表現出来れば1枚でそれが叶うのかな?と考えている。残っていた写真でちょっと作ってみたけど、今度は本格的にやってみようかと思っている。

d0206851_12581134.jpg
d0206851_12583449.jpg

ちなみに、オークションの僕の一番のおすすめはこちら(クリック!)この色のDLCはガンブルーを超えた発色だし、RSは実は....なので、彼の原型もモデルなんです。ウフ。

そうそう、あんまり見ないようにしているサイトと言えばこちら、ゴルモノ.com。今年の生ハムの会で初めてお会いしたクラバーさん主催のこだわり満載のサイトです。早速一つ、私ごのみのがあったので、得意の衝動買いをしましたが、本当はもっともっと欲しい物が満載。瞬く間にSOLDしていくモノもあったり、目が離せないサイトです。ぜひ一度ご覧下さい。

d0206851_1258372.jpg


Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE
EF24-105mm F4L IS USM
SONY NEX-5N Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

こいつはちょっとやりすぎ?
[PR]
by ganref | 2012-05-08 13:28 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)