人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

人形町 生ハムの会

今年も待ちに待った会(といっても昨年が初めての参加だったけど)が開催されました。年に1回だけ、本当に心から楽しみにしている僕の一大イベント【人形町生ハムの会】です。今回はJGFから時間があったので浅草観光を間に挟みました。miyaさんがお車を出していただいたので、重い荷物を持って地下鉄を徘徊せずに済み、とても助かりました。この場を借りまして改めてお礼申し上げます。

人形町 生ハムの会_d0206851_9335734.jpg

人形町 生ハムの会_d0206851_10283877.jpg


生憎の天気でしたが、降られなくて良かった!という所でしたね。話題のスカイツリーも雷門脇の交差点から綺麗に見えます。始めてみましたが、中々壮観な構図で完成したら是非写真を撮りたいと思う被写体でした。皆さん通われているのが良くわかります。

人形町 生ハムの会_d0206851_10301231.jpg

人形町 生ハムの会_d0206851_10322329.jpg


その後まずは人形町へ。そして人形町と言えば「小梅茶荘」さんです。まずはここで【0次会】小梅さんの淹れてくれる飛びっきりの岩茶で、心に染みいる時間を過ごします。贅沢の極み、ゆっくりした時間が過ぎていきます。軽めの焙煎の大紅袍も美味しかったですが、初めて頂いた生のプーアール茶の甘みにビックリでした。

人形町 生ハムの会_d0206851_9525162.jpg


そしていよいよ人形町生ハムの会へ。

人形町 生ハムの会_d0206851_9511353.jpg
人形町 生ハムの会_d0206851_9512763.jpg
人形町 生ハムの会_d0206851_9514199.jpg
人形町 生ハムの会_d0206851_952027.jpg
人形町 生ハムの会_d0206851_952245.jpg


EF24-105mm F4L IS USM

お料理もワインも極上の逸品。正直食べ物にはウルサイほうだと思っていますが、ここのお料理には文句のつけようがありません。写真撮り忘れちゃっていますが、パスタやピザも勿論感動的な美味しさですし、何よりドルチェのティラミスは多分日本で1番美味しい(笑)でしょう。

性別、国籍、年齢、職業、どれ一つとっても共通項の無い方々が、ひたすらパターやゴルフについて語りまくる2時間。僕のような若輩でも容易に仲間の輪に入れてくれる包容力は、やはり主催のgreishi_7146さんの心の広さ、優しさであり、その魅力にひきつけらた皆さんのお気持ちだと感謝しています。また大切な思い出を刻む事が出来ました。ご参加の皆さん本当にありがとうございました。また来年も。
by ganref | 2011-02-23 10:06 | Prose