人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

アイアン発祥の地 市川町リフレッシュパーク

兵庫県は日本の鍛造アイアンの発祥の地であると言うのは知っていたけど、市川町という町まで僕は知らなかった。KITADAさんに教えて頂いたのだけど、三浦技研、共栄ゴルフなど、きら星の如くこの地に集結している。鍛造アイアンについては、僕ごときが蘊蓄をたれる訳にはいかないので市川町商工会さんのホームページを是非一読していただけたらと思う。アイアンクラブの歴史、製造工程の緻密さがとても良く理解出来ると思う。

で、今回の記事はアイアンのお話ではなくて、市川町にあるリフレッシュパーク市川というところのご紹介。僕は行った事無いのですが、KITADAさんお薦めの夏休みスポットです。ディズニーランドやUSJも楽しいですけど、やっぱり子供は自然の中で遊ぶもの、そこから学ぶ事も多いですからとても魅力的な施設ですね。それからこういう施設だとお食事なんかは残念な事も多いのですが、ここの食事はかなり美味しいと評判のようです。

アイアン発祥の地 市川町リフレッシュパーク_d0206851_12331088.jpg


夏休み、まだ子供達と行くところが決まっていな~い!なんていう方達がいらっしゃいましたら、是非一度体験されてみると良いのではないかとおもいますよ。私も機会を作って家族で楽しみたいスポットです。今度は現地でリポートしたいですね。
by ganref | 2011-07-26 12:34 | Prose