人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a ray of hope

希望のひかりとならんことを。


by ganref

Diamond like carbon 三種の神器 tenth

ブログを始めたきっかけは、なんだかダラダラと集めたパターが一杯になって、自分の備忘録のつもりくらいではじめた事だと思う。だからそのパター(やデザイナー)に対して思うままを書いていたし、インプレッションンなんてのはおこがましく、ただのマニアックなオッサンの感想文が関の山だったと思う。(もっともこれは今でも変わらないけど。)まあだから逆に変な矜持があって、絶対提灯記事なんて書くものか!と。どんなに世間が良いというものでも、自分の価値観にマッチしないものまでイイ!素晴らしい!等と踊る事はしないと思ったものだ。もちろんそれは今でも変わらないし、変える気も無いのだけど、たとえば絶賛しているKITADAさんのデザインだって、納得できなきゃやっぱり噛み付くと思う。

冒頭こんな事を書いたのは今回で10回目のシリーズを掲載するにあたって、自分の心に問うてみた初心の気持ちの答え。やはりどこからどう見ても、ケチのつけようがない。いや、もちろんTPA18に関して言えば、ネックの造詣がもう少し繊細であって欲しいとか、スクエアアンサーはノンキャビティの方が良いんじゃないかとか、瑣末な事はあるのだけど、まあそんなものはどうでも良くなってしまう、本当に箱から開けて見た時に、正しく「三種の神器」だなと思わせるオーラがパターにあったのだ。

Diamond like carbon 三種の神器 tenth_d0206851_15142311.jpg
Diamond like carbon 三種の神器 tenth_d0206851_15144859.jpg
Diamond like carbon 三種の神器 tenth_d0206851_15151375.jpg
Diamond like carbon 三種の神器 tenth_d0206851_15153689.jpg
Diamond like carbon 三種の神器 tenth_d0206851_15165564.jpg

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

納得していただけただろうか。
by ganref | 2011-09-09 15:20 | KITADA GOLF DESIGN